グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。



寿司の食べ方
いつものグルメネタではありませんが
ちょっと面白いビデオ


外国人の方は、くれぐれも
参考にしないようにしてくださいたらーっ

サラリーマンNEOURL
が好きな方は好きだと…
寿司(鮨) * 14:57 * comments(8) * trackbacks(0)
期待はずれの寿司
基本的に、美味しくなかったお店は
エントリーしない主義なのですが
あまりにもひどかったので、アップしますバッド

寿司まる
3回目の挑戦と…30分間の待ち時間の末
ようやくまるのお寿司を食べることにGO!

寿司まるタッチパネル
このお店は、普通の回転寿司とは違って
タッチパネルで注文したお寿司が
動くトレイに乗ってでてきます。

このシステムのいい点は、
回転寿司のようにクルクル回っている時間が
ないので、握りたての寿司がでてくると思ってました…。

寿司まるの寿司
でも、でてきたお寿司はダメダメ。
好物の雲丹なんて、スッカスカ。
それなりのネタもありますが、
パサついてるネタがほとんどでした。

100円寿司でもないので、
(100円寿司の方が断然いい)
全然納得できません。

このシステムの悪い点
職人さんの握っている姿が全く見えないので
いつ握られたのか、どんな作業をしているのか
全くわからない。
寿司(鮨) * 23:09 * comments(11) * trackbacks(0)
廻る近江町市場寿司
近江町市場
GWに金沢へ遊びに行きました楽しい
グルメブロガーとして、近江町市場ははずせませんイヒヒ

廻る近江町市場寿司GO!
気合を入れて、いつもより画像も大きく公開しまっせ見る

蛍烏賊ホタルイカ
旬のホタルイカ美味しく、今しか食べられないと思ってついつい
2回もおかわりしましたモグモグ大好きラブ

とろさば
とろさば
トロサーモンは良く目にしますが、とろさばは初めてモグモグ
これは、まぁまぁでした。

のどぐろ
のどぐろの握り 1貫580円だったかな…
生のどぐろは初めてでしたが、
脂がのって、めちゃうま〜てれちゃう

他にもイクラしそいか生赤貝生ほたてサーモンなどを堪能。
1時間ほど待ちましたが、大満足の近江町市場寿司でした拍手




この後、金沢東茶屋街へ…続く。
寿司(鮨) * 23:55 * comments(13) * trackbacks(0)
富士 ランチ
まかない丼ランチ
今日の富士のまかない丼ランチは
バッテラでした。¥680

あら汁が美味しいイヒヒ
この値段はオススメですラッキー
寿司(鮨) * 22:56 * comments(2) * trackbacks(0)
北のおやじ プリズム福井
前回の有頂天ホテルの前のお話です…
有頂天ホテルでも見ようか…と話していた時→17:20
上映時間が18:00なので、ゆっくりとご飯を食べる時間はありません汗
全く計画的ではない僕たちは、いつもアクション映画さながら
(閉まりそうな扉に滑り込む感じ!?)になってしまうのです撃沈

さて、移動時間を考えると、食べる時間はもう15分しか残されていない!!
選択肢は次々と消えてなくなり、回転寿司に飛び込んだのでしたGO!
いくら
いくら…値段の割には、以外と美味しかった。

タコ頭
タコ頭…チョット乾いていた。

フクラギ
フクラギ…少し血生臭いのが気になりました。

バイガイ
バイガイ…そこそこ美味しい。

あさりの味噌汁を頼んだのですが、貝の中に身が入っているのが
半分ほどしかなく…ぶー
こんなもんなんですかねぇ…撃沈

福井駅前
福井駅前
寿司(鮨) * 22:40 * comments(0) * trackbacks(2)


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX