グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。



香花
こう暑いと…辛いものが食べたくなるぅううたらーっ
というわけで「香花」へ

香花_生春巻き
生春巻き
お店は相変わらずの盛況ぶり鳥豚

香花_タンドリーチキン
タンドリーチキン
いつ来ても必ず食べるのがコレモグモグ
ヨーグルトっぽい味する。

香花_ナシゴレン
ナシゴレン
カリフォルニアロールと迷って、結局コレ

香花_日本酒
アジアン料理に合わせたのは、日本酒ひやひや
他、焼鳥やらなんやら…あ、辛いのあんまり食べなかった猫2


香花
福井市二の宮2-29-10パストラルイン二の宮1F
0776-28ー3826
定休日 不定休
平日18:00〜23:00
土・日17:30〜23:00
海外の料理 * 11:01 * comments(0) * trackbacks(0)
チャンピオンカレー
福井B級グルメファンのみなさま
お待たせしました楽しい

って、もう行ってますか?


金沢3大B級グルメの一つ!?
カレーのチャンピオンに行ってきましたGO!

チャンピオンカレー外観
7/25オープンとあります。
まだ新しいお店ですね嬉しい

チャンピオンカレーLカツカレー
食券機で迷いに迷ったあげく
Lカツカレー ¥750
を注文。

スプーンじゃなくて、なんでフォークなの?
と疑問もありましたが、味は学食みたいな感じかなぁ・・・
個人的にココイチのほうが好みですねイヒヒ


チャンピオンカレー内観
この店のいいところは・・・
とにかく、注文してでてくるのが早い!!!びっくり
多分、2分くらいでした。
急いでいるときは、超オススメですねグッド

スタッフの動線も効率的だったし、
インテリアも黄金比を参考にしているように感じました[:ふぅ〜ん:]
あまりにも効率的に思って、ちょっと高く感じてしまいましたたらーっ


カレーのチャンピオン 坂井店
福井県坂井市坂井町下新庄16-24
0776-72-2966
定休日 年中無休
営業時間 11:00〜23:00(L.O 22:30)

※このお店は閉店しました。
海外の料理 * 22:31 * comments(3) * trackbacks(0)
カレーのガンガー
ガンガー
どういうわけか気になり
インド料理のガンガーに行ってきましたGO!

カレーバイキングを注文モグモグ
焼きたてのナンかターメリックライスをどちらでも
その両方でも食べられます。

食べ残し厳禁!とあり、小心者の僕が
とったカレーは、6種類の内の2種類のみショック
3.4年ぶりでしたが、もうナンを何枚もおかわりできなくなりました[:がく〜:]


インド料理 ガンガーURL
福井県福井市新保1-808
0776-53-8456
平日
ランチ  11:00〜14:30
ディナー 17:30〜22:00
(ラストオーダー22:00)
土日祝: 11:00〜22:00
(ラストオーダー22:00)
定休日 年中無休

敦賀店もオープンしたみたいです。


海外の料理 * 00:02 * comments(0) * trackbacks(0)
香花 タンドリーチキン
タンドリーチキン
香花のタンドリーチキン
無性に食べたくなるときがありますモグモグ

香花前記事
海外の料理 * 00:08 * comments(0) * trackbacks(0)
美容レシピ 大豆のタイ風カレー
大豆のタイ風カレー材料
なんとなく天晴本舗を見ていると、美容レシピなるものを
発見見る、食べたくなって作ることにジョギング
材料を買い出しに行きましたが、『グリーンカレーの素!?
なんてのがあるんですね(^^)
こんな便利なものがあることを知りました嬉しい

大豆のタイ風カレー
新じゃがを入れてアレンジしてみましたが、美味しいですねモグモグ
ほとんど煮込むだけだったので、簡単にできました拍手
美容に効くレシピって、おもわず食べ過ぎてしまいそうですモグモグ

海外の料理 * 00:19 * comments(2) * trackbacks(1)
インド料理 ニューデリー
ニューデリーキーマカレー
2/2にオープン情報のチラシを見て早速行って来ましたGO!
インド料理のニューデリー
もとは、ラーメン幸楽でしたねたらーっ
牛乳ラーメンがけっこう好きでしたが…。

インド人!?とおもわれるスタッフが、オーダーを聞きにきました…
(((( ;゚д゚)))アワワワワ 日本語ウマいのね…。
ぼでぃランゲージだけで、注文をとれるわけないか…Σ(・ω・ノ)ノ

キーマカレーのサフランライスをチョイスイケテル
ナンにしとけばよかったなぁ…[:ふぅ〜ん:]
サフランが効いていて、本格的なの?って思った瞬間に
目に入ったのは、ジャポニカ米見るまぁ…
かために炊いてあるようだし、いいけど(´д`*)

インド料理 ニューデリー
福井市学園2-10-16
海外の料理 * 22:17 * comments(2) * trackbacks(3)
香花
香花
久しぶり!待望の香花です!
何度も予約の電話を入れてましたが、ことごとく断られていました…
いつも、直前の電話なのですがピピピ
写真左サモサ…インド風激辛カレーが春巻きに入ってる
写真右…豆腐と大根のサラダ(これは辛くなかった)

香花02
トッポギ入りチゲ鍋…玉子が落としてあって、辛(゚д゚)ウマー!
激辛グリーンカレー…ココナッツの香りがします。
辛いものに弱いので、確かに辛いです。




香花URL
福井市二の宮2-29-10
0776-28-3826
定休日 日曜日のランチ、夜は無休
海外の料理 * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0)


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX