グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< 加賀の本格イタリアン アッラ・コンタディーナ * main * ブランジュリー ポワールの イギリス食パン サンドウィッチ >>


露天風呂付の旅館 あわら温泉で宿泊

あわら温泉
というより

福井県内宿泊する機会は
あまりないのですが

 
露天風呂付客室のある旅館 あわら温泉

旅行に行く予定が
近場に限られたので
ちょっと贅沢しようと・・・



露天風呂付客室

あわら温泉旅館
露天風呂付のお部屋に。


露天風呂付の旅館 芦原温泉

まずは、大浴場
汗を流したら…
 

楽しみにしていた
夕食は
専用の食事スペースで。
食事処


個室でした。

食事 個室


食前酒は柚子蜂蜜酒。

そして、生ビールを注文。


まつや千千 前菜
いさき糸作り 千草和え
才巻海老林檎ソルべ、石川小芋酒盗焼き
甘鯛鋳仕込み越のルビー、酢取り新蓮根、他


ここで、料理人の方がいらして
挨拶と料理の説明をしてくれました。
ちょっと驚き。


まつや千千 料理
鱚姿造里、鮪、
縞鯵砧巻き、活才巻海老洗い

キスのお造りは、珍しいなと思いつつ。
福井人でも満足する新鮮なお造りでした。


ここで日本酒、
黒龍大吟醸を追加注文。



まつや千千 活アワビ
地モノの活き鮑踊り焼き

活きアワビの踊り焼き
踊り焼きと書いてありましたが
酒蒸しかな?

いろいろ生野菜を
金山寺味噌で



鱧
活鱧
袱紗胡瓜 梅肉酢で


三国産の鮑
そうしているうちに
アワビが焼けました


若狭牛のステーキ
若狭牛ヒレミニステーキと
温野菜



椀物
椀物
地物 甘鯛沢煮
かもじ葱



稚鮎の天ぷら
若鮎吟譲揚げ
杭牛蒡、玉砂利零余子


ご飯と吸い物
新生姜炊き込みご飯
とお吸い物、香の物

最後はデザート、大満足でした



部屋の露天風呂
休憩して、
またひとっ風呂

久しぶりにのんびりしました



あわら温泉 まつや千千
福井県あわら市舟津31−24
0776-77-7500
旅館・ホテル * 01:29 * comments(0) * trackbacks(0)









http://gourmet-fukui.jugem.jp/trackback/827


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX