グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< ツイッターからのリクエストに応えて、没ネタをアップしてみる * main * マンゴー大福 >>


和倉温泉のおしゃれな旅館 虹と海


ネタにこまって、新カテゴリーです。
あまり行く機会がないかもしれませんが
旅館・ホテル
エントリーしてみます。


第一弾は、福井県のお隣
石川県の旅館・ホテルねたです。



2010年4月に新装オープンした。
石川県和倉温泉の旅館
虹と海

和倉温泉のおしゃれな旅館 虹と海
シャッターを切っても
絵になるところがありすぎますね。


テレビ番組「ガイアの夜明け
で紹介され(2010年の5月放送)
ずっと行ってみたいと思っていました。
(行ったのは、2011年5月)


これまでの『加賀屋』とは全く違う
新しいスタイルの旅館。

格安旅館に対抗するものとして
新たな挑戦がはじまった…というような
紹介だったと記憶していますが。


和倉温泉旅館 虹と海


虹と海のロビー
HPのトップイメージにもある
オーシャンビューのロビー

和倉温泉のおしゃれな旅館 虹と海
たしかに、おしゃれかな〜と
思いつつ、館内をぶらぶら

虹と海ショップ
お土産のショップも
スタイリッシュで、
セレクト感、満載でした。



部屋に入ると
虹と海部屋


もちろん、オーシャンビュー。
虹と海からの眺め
テーブルには香木が。


パウダールーム
虹と海パウダールーム


朝食を食べるところ。
虹と海食事スペース

生花が少なく
経費がおさえられてるんだろうな
とも思いつつ、
それでもおしゃれ感は演出されています。



期待の夕食。
コンセプトは、大人ビュッフェだそう。

先付けと食前酒。
虹と海先付け

お造りと追加注文した日本酒。(このラインナップには残念)
虹と海お造り

椀物。
虹と海椀物

料理の説明もなく、一気に出されて
特に感動するものはありません。


虹と海鍋

具材やスープを自分で好みの鍋に選べる。

虹と海自分鍋



虹と海ビュッフェ
ビュッフェの
他にも

揚げたてのあわびの天ぷら、
ステーキがありました。


虹と海夕食

食べ盛りの世代には、いいのかな。

あまり量を食べない世代であれば、
ビュッフェでない通常の食事の方がいいのかも。



翌朝の朝食。
虹と海朝食

虹と海モーニング
オーシャンビューで気持ちいい。

虹と海朝ごはん
基準が難しいですが、普通以上と感じました。



虹と海
それでもやっぱり、おしゃれな旅館でした。
旅館・ホテル * 01:37 * comments(3) * trackbacks(0)
グルメ福井さん、こんばんは。

虹と海、再開されたようですね。

震災直後、しばらく休館していたと聞いていたので、驚きました。

仰るとおりお洒落な旅館ですね。

ただ、サービスを限定することで、加賀屋ブランドとの違いをだしているのでしょうね。

手軽に加賀屋に触れる、という意味ではいいのかもしれませんね。
HIDECHAN * 2011/07/27 7:05 PM
虹と海スタッフです。ブログで掲載頂きありがとうございます。

HIDECHAN様、震災直後、改修工事休みはありましたが、何日間も休館等はしておりませんよ。
虹と海スタッフ * 2011/07/28 3:43 PM
HIDECHANさん こんばんは。

虹と海のスタッフさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
写真は撮っていいかと聞きましたが、ブログにアップするとは伝えなかったので、ホッとしました。
よかったんですね。


HIDECHANさんへ
スタッフの書き込みはたぶん本物です。
ふぁん * 2011/07/29 1:34 AM









http://gourmet-fukui.jugem.jp/trackback/823


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX