グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< バレンタインに男性が自分用にチョコレートを買うことは、なんていうんだろうか。 * main * 救援物資を受付ている福井市のハーツなう >>


美味しいチーズがあるバーで、美味しいブルゴーニュワイン飲んだ♪
JUGEMテーマ:ワイン 

ダンチュウ(dancyu)の最新号は
チーズ(フロマージュ)の特集でした。

ここまで、チーズを見せられると
食べたくなってしょうがありません。

普通でない
チーズが食べたくなったら、
このお店に行くしかないでしょう。


シュヴァリエがいる、お店で
・食べやすいチーズ盛り合わせ
と、
・本格的なチーズ盛り合わせ

があるらしいのですが、
↓どっちなんでしょうか。(わかりません)
シュヴァリエのチーズ盛り
右下の大きめのチーズから反時計まわりに
・ブリ ド モントロー ポワブル 'ロワゾー熟成'
 
(黒コショウが入ってた)
・ロックフォール・カルル
・ゴルゴンゾーラ・ピカンテ
・トゥーマ・デル・トリフラウ
 (北イタリアの黒トリュフ)
シャンベルタン(やったかな!?)
・コンテ4年モノ


お店には、60種類を超えるチーズが
置いてあるらしいのですが
全部食べた人いますか?


そして、ワイン
シャンボール・ミュジニー・1er・レゾー・ドワ 2001 ロベール・グロフィエ
Chambolle-Musigny 1er Cru Les Haut Doix 2001
Robert GROFFIER
シャンボール・ミュジニー・1er・レゾー・ドワ 2001
ロベール・グロフィエ

エレガントな
おいしいワインでした。

「ちょっと、若いか…」
えっ!?

そういわれると…

このワインが熟成していく味わいを
想像してみることも面白いですねぇ。



ブルーライトカフェ#1
ブルーライトカフェ#2
ブルーライトカフェのチーズ会
BAR バー * 02:09 * comments(4) * trackbacks(0)
管理者の承認待ちコメントです。
- * 2011/03/12 11:32 PM
初めまして。私はこのお店に、この1年間毎週欠かさずチーズを食べに来ております。なので半端ない種類を食していると自負しております。ブルカフェは、都会の店にも絶対負けない素敵なお店ですよね。このお店のチーズだけをひたすら紹介したくて今さらながらブログを始めたので、よければ見てもらえると嬉しいです。「マコネ アメブロ」で検索してもらえれば出てきますので。宜しくお願い致します!
かず * 2011/11/07 7:45 AM
かずさんのブログ、さっそく拝見しました。
「チーズまっしぐら〜フロマージュ色の人生〜」ですね。
都会のお店でもチーズ食べてるなら、それも見てみたいです。
ふぁん * 2011/11/08 1:16 AM
お返事ありがとうございます!
見ていただけて光栄です。
始めたばかりで内容もまだまだですが、今までのチーズのことなども含め載せていけたらと思っております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
かず * 2011/11/10 7:26 PM









http://gourmet-fukui.jugem.jp/trackback/761


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX