グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< 謎の地域グルメ ボルガライスの新メニュー開発#2 ボルガうどん作ってみませんか? * main * バレンタインに男性が自分用にチョコレートを買うことは、なんていうんだろうか。 >>


エルマノ福井西谷店の夜は、こんなんでした。
JUGEMテーマ:スペイン料理や日々のこと 

福井市のスペイン料理店でパエリアとトルティージャとアヒージョとカジョスとパテなんか食べてサングリアとワイン飲んでみた

このニッシーさんのブログ風タイトル
けっこう気にいってます。

2010年の秋に新築移転した
スペイン料理エルマノ福井西谷本店
行ってきました。
移転してからの、夜ははじめてです。
エルマノ福井西谷店
まず、オーダーしたのは・・・


自家製サングリア 500円

タパスの盛り合わせ
エルマノ タパス
写真下のムール貝から時計まわりに
・鶏肉のなんだったかな…上にマヨネーズ
 みたいなソースにケッパーがのってた。
山羊チーズがのってるブルスケッタみたいなの。
・スペインオムレツ(トルティージャ)
キッシュロレーヌ
お肉のゼリー寄せ
イベリコ豚のパテ ド カンパーニュ
真ん中が
イベリコ豚の生ハム

この盛り合わせで
1,800円とは驚異のCPです。




エルマノ カジョス
カジョス 700円
牛の胃袋と白いんげん豆を
煮込んだスペイン料理。

ホルモンヌには、トリッパ、トリップ系は
たまらんでしょう。(プリン体、注意ですが)

ちょっと、クセがあるほうかな。



エルマノのアヒージョ
小海老と帆立のアヒージョ 700円

自家製じゃがいもパン 300円
昨年、オープンして間もないころ、
ランチに行って食べたパンには
がっかりでしたが、
格段に良くなってました。
ともすると、そこいらのパン屋さんより、レベル高いかも。



エルマノのパエリア
そして、スペイン料理といえば、パエリア

個人的なイメージですが
名物料理って、美味しくないような先入観があります。
でも、このパエリアを食べて、
あれ!?パエリアって、こんな美味しいものだったっけ?
とイメージが覆されました。

そして、
グラスワイン300円(赤・白)というのは嬉しい。
白はスペインポルトガルから。ヴィーニョベルデとかそんなんかな。
赤は、ほぼスペインワインで月替わりだそう。


スペインバルっぽく
ちょい飲みしたい時に
良いお店じゃないでしょうか。


エルマノ福井西谷本店
福井県福井市西谷2丁目2703
0776-97-8741
ランチ  11:30−14:00(L.O)
カフェ  14:00−17:00(L.O)
ディナー 18:00−21:00(L.O)
花屋の営業は10:00−20:00
定休日 月曜日

エルマノ福井西谷本店のランチとお店の雰囲気

移転前の福井日光店も営業してます。
海外の料理 * 10:01 * comments(0) * trackbacks(0)









http://gourmet-fukui.jugem.jp/trackback/754


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX