グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< 鴨南蛮そば * main * ボルガライスの新メニュー開発 >>


イタリアンの巨匠が福井に! 後編
JUGEMテーマ:フランス料理
JUGEMテーマ:日本のイタリア料理


イタリアンの巨匠が福井に! 前編の続きです。

甘鯛の鱗焼き
甘鯛の鱗焼き
三重県産 山田シェフが扱う野菜と
越前市の西尾さんが揃えた野菜、
合わせて35種をチーズソースで


イタリアンシェフのコラボレーション
アルポルテ片岡シェフとヒロソフィー山田シェフとのコラボ皿。

甘鯛の鱗がパリパリで香ばしく
色鮮やかな野菜が食欲を一層そそります。

ピンクのソースって、何かな?と思ったら
ビーツの色だったみたいですね。

 
そして、お肉料理
藤井シェフ落合シェフコラボ
お肉担当が藤井シェフで
ソースは落合シェフでした。

熟成仙台牛ランイチのロースト
熟成仙台牛ランイチのロースト、トリュフ風味の赤ワインソース
ジャガ芋とホウレン草のア・ラ・クレーム添え


エイジング牛のロースト
落合シェフ自身も言っていましたが、
お肉だけでも美味しいから、ソースは
ちょっと余計だったかもしれない・・・てな感じで。

ほんとにソースを付けずに
お肉だけで食べたくなる美味しい熟成牛でした。



シェフのコラボレーション
料理が終わり、ステージに集まるシェフ。


そして、フィナーレを飾るデザート・・・
エスポワール椿原シェフの

今日だけのティラミス

エスポワールの今日だけのティラミス
フランス菓子のパティシエ&ショコラティエとして
活躍する椿原シェフが

イタリアンの巨匠シェフとのコラボのために
用意したデザートは、
イタリア菓子「ティラミス」とフランス菓子との
融合をテーマにした一皿。



今日だけのティラミスの断面
温かいフォンダンショコラの上に
マスカルポーネと
冷たいアイスと○●△▲が!

まさか、170人分に
アラミニッツな
アシェットデセールが出てくるとは…
嬉しいサプライズでした。





藤井シェフとイタリアンの巨匠
厨房に中継カメラを入れて
会場の大型スクリーンに映し出したのが
面白かったですが(披露宴で普通にやってるのかな?)


バフォーマンス

サービスと
この料理を170人分提供していることが
信じられないほどクオリティが高く

お腹一杯、胸一杯なエンターテイメントディナーでした。

刺激的で楽しい一時を過ごせました。
ありがとうございました。

イタリア料理 * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0)









http://gourmet-fukui.jugem.jp/trackback/748


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX