グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< ル ブーランジェ ドミニク・サブロン * main * 銀座 鮨かねさか >>


いのししジビエ試食会
JUGEMテーマ:フランス料理


ふくいウエストサイドジビエの会が主催した
試食会におじゃまさせていただきました楽しい

福井市殿下(でんが)で獲れる
いのししのお肉を使った料理を
生産者のみなさんといただくことにモグモグ

パテと生ハム
腕の肉を使ったパテと自家製ハム
の前菜ではじまり はじまり〜

肩ロースとレバー
肩ロースレバー
肩ロースはジューシーで食べやすいですが、
レバーは、やはりレバーでしたたらーっ

骨付ロース肉のグリエ
骨付ロース肉のグリエ
しっかりしたお肉のなんともいえないお味グッド
クセもほとんどと言っていいほど感じず、
でもなんだかいい香りがあるようなイヒヒ

モモ肉の赤ワイン煮
モモ肉の赤ワイン煮

洋風おでん
洋風おでん

いのしし肉のカツレツ
いのしし肉のカツレツ
脂がサックサクで、いやみのない軽さわーい

お話をお聞きしていると、いのししは自然薯が好物なので
殿下の自然薯はいのししにほとんど食べられてしまうとかひやひや

他にもどんぐりや木の実を食べているから
これほど味わい深い美味しさになるのでしょうねてれちゃうラブ

サカイシェフ
料理の提供は、シェ・サカイさんでしたディナー
0776-29-1126
フランス料理 * 01:11 * comments(2) * trackbacks(0)
日本で需要があれば幾らでも輸出いたします。出来れば何万頭でもOK
貴見解お知らせ請う。
岡村準三
岡村準三 * 2009/05/11 5:56 PM
海外の猪ということですね。

値段とクオリティはどんなもんなんでしょうか。
キロいくらぐらいでしょうか?
ふぁん * 2009/05/13 12:29 AM









http://gourmet-fukui.jugem.jp/trackback/506


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX