グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< プレミアムビール飲み比べ・・・結論 * main * 久しぶりに岩本屋のラーメン >>


廻転寿司 三国港



2008/9/20にオープンした
坂井市三国町の回転寿司のお店
ようやく行ってきました楽しい

寿司_三国港

地元住民としては、若干お高く感じましたが
それなりにいいネタ魚も使っているようで
県外からの観光客の方や、遠方からいらっしゃる方なら
そんなこともないような気がしました。


廻転寿司 三国港URL
坂井市三国町楽円53字20-1
0776-81-7263
営業時間 11:30〜21:30(L.O)
定休日 無休
寿司(鮨) * 21:21 * comments(3) * trackbacks(0)
大阪から山中温泉の帰りに車で通りかかったのですが、遅いお昼と思いながら立ち寄りました。

幼児を連れた家族なもので子供の食べれるデザートを考えて食べ物も限られるのですが、やっぱ大阪では高価になってしまう鮮魚を食いたいからと海鮮丼をいただきました。

普段のお昼だと高めかもしれませんが、今回は観光☆若干なら出せます。
で味は美味しかった!!!

転職前は職人もしてた元調理師ですが、古米ブレンドが多い寿司飯も、べたつかず冷えてもふんわりと新米をうまく使ってると関心しました。

ネタも流石三国港!冷凍の甘エビと違い、もちっと感が生で分かります☆

マネージャーの香水が気になりましたが、けっこういけてるお店と思いました☆

観光客なら是非とも行くべきです☆


プリンは大阪に帰ってきて愛娘がご機嫌にいただきました!

ありがとございました。
通りすがりの大阪人 * 2010/11/26 7:32 PM
通りすがりの大阪人さんへ

この後、私も2、3回ほど行きました。

県外から観光で来ている方なら、いいと思います。
安直に海岸通りのお店は、高確率の危険ゾーンです。
ふぁん * 2010/11/27 11:03 PM
どうもです!
私も1週間前くらいに行きましたー

ネタはとても新鮮でさすがお魚屋さんが経営しているだけあるな と思いました。
シャリも調度よく 美味しかったです!

ただ、マネージャーさんの対応と私も香水が気になりました…

お寿司屋さんであれはよくないです。
そこだけ残念に思いました。

チームZ * 2012/03/21 2:13 AM









http://gourmet-fukui.jugem.jp/trackback/475


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX