グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< イベリコ豚より美味しい 福井発ジビエ * main * ロフティー(Lofty) >>


海鮮茶屋 五右衛門


写真は、撮らなかったのでが
何回か行き、全て美味しく
新鮮な魚が食べられるお店なので
エントリーします(あと、観光でいらっしゃる方のためにも)

旬のにぎり鮨 1,260円
握り7貫
しめさば、はまち、だだみの軍艦巻きなど
どれも身が厚く、新鮮でした。

せいこ蟹丼1,500円(2ハイ)
があって、きっと地元以外の方に
とっては、おすすめだと思いましたよ楽しい



海鮮茶屋 五右衛門
福井県福井市川尻町41-48-1
0776-85-1331
営業時間
11:30〜14:00(土・日曜、祝日は〜15:00)
17:00〜21:00
定休日 水曜日
寿司(鮨) * 00:19 * comments(5) * trackbacks(0)
管理者の承認待ちコメントです。
- * 2008/01/31 6:58 PM
管理人様こんにちは、この3月に福井に旅行に行こうと思っています。海鮮茶屋 行ってみたくなりました。第一候補です。
大変失礼なのですが、そのほかにもどこか回転寿司等おすすめなところがありましたら、お知らせください。海のない岐阜からの登場ですので、できれば、海鮮物がいいんですけど、、、
fit can * 2008/03/19 2:14 PM
回転寿司より味にこだわるなら、三国町の福寿司に行ってはいかがでしょうか。
そう高くないと思いますよ(^。^)

http://www.392akinai.com/html/fkzs.html
ふぁん * 2008/03/20 12:03 AM
副寿司に行って来ましたよ。ねたは新鮮で、ここぞとばかりに、ついつい食べすぎちゃいました。
ちなみに、海鮮茶屋も行ってきました。コンビニの隣にあったので、見過ごしてしまい、何度も往復しました。ランチメニューなど、にぎり+ラーメン??ちょっと岐阜では見たことのない組み合わせでしたが、それはそれご当地ってことで、満足して帰ってきました。貴重な情報有難うございました。
坂井市丸岡町今福にあるミルクハウス(牛乳の卸のようですが)インターに行くまでの、途中に見つけ寄ってみましたが、ソフトがおいしい ミルク味はとっても濃厚です。
油分が多そー って感じですが、あとあじさっぱりです。
前日に頼まないとない、スフレケーキを送ってもらうように頼んじゃいました。
その他、米粉を使ったロールケーキは完売で食べたかったなぁ。甘いものがお嫌いでなければ是非
FIT CAN * 2008/03/29 8:11 PM
FIT CAN さん こんばんは(^^)

喜んでいただけたならよかったですね。
三国は新鮮な魚介類が豊富なので、またいらしてください。
ふぁん * 2008/04/02 12:21 AM









http://gourmet-fukui.jugem.jp/trackback/424


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX