グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< 生まれ年のヴィンテージワイン シャトー・レオヴィル・ラスカーズ 1975 * main * 小川家 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
サルサ ディナー
サルサ(salsa)前記事

エクコミュ Vol.03さんのブログに刺激されたのか
無性に食べたくなり、サルサへGO!

サルサ白ワイン
まずは、お決まりの白ワインからスタートモグモグ
前菜を何品かおまかせで、お願いしました。
ふきのとうのフリットや裏メニューというマグロのなんやらかんやらたらーっ
そして…

石川産岩だことういきょうの温かい前菜 ルチア風
石川産岩だことういきょうの温かい前菜 ルチア風 1,180円
タコがウマい…どうすればこんな美味しいタコになるのか!?
というくらいの美味しさイヒヒ
他に新鮮なタコを食べる機会もありますが…それと同等もしくはそれ以上

自家製ガルガネッリ
自家製ガルガネッリ 天然海老と菜の花と木の子のソース 1,680円
ガルガネッリとはイタリア中部発祥のパスタで、
ソースと絡みやすいマカロニとペンネの間のような形)

厚めで歯ごたえもよく、これまた…絶品グッド
ふくよかなポルチーニの(゚д゚)ウマー! 味、天然海老のぷりぷり感
そして、菜の花のほどよい苦味…素っ晴らしいぴかぴか
福井でこんな美味しいパスタが食べられるなんて…アメージングびっくり
そしてわたくしポルチーニは大好物なんですラブラブ

飛弾黒毛和牛ロース肉のタッリアータバルサミコソース生野菜添え
飛弾黒毛和牛ロース肉のタッリアータ
バルサミコソース生野菜添え
2,380円
赤ワインワイングラスを頼み、さらに恍惚の時へパクッ

ドルチェでしめました。ごちそうさまでした。



イタリア料理 salsa(オステリア サルサ)URL
福井市福2-604
0776-34-8211
営業時間 ランチ  11:30〜14:30
     ディナー 17:30〜22:00
定休日 毎週月曜日
イタリア料理 * 01:01 * comments(4) * trackbacks(2)
スポンサーサイト
- * 01:01 * - * -
お久しぶりです!

u-noです。
って ?だったら ごめんなまし・・

たまぁ〜に コメさせていただいてるものです。

さておき、エクボスさんに刺激されたみたいですね!

ふきのとう、菜の花、春!ですね!!
今日なんか 20度くらい気温あったみたいだし♪

ちょっと地球さんが心配ですが・・
でも
春夏秋冬の春!っていいですよね?

ボルチーニか・・
最近食べてないけど、コレ読んで食べた気にします!

ご馳走様でした〜★
u-no * 2007/03/04 7:29 PM
サルサ。
美味しいですよね。

自分は家も近所なので、時々行きます。

また行きたくなってきましたw
エクボす * 2007/03/05 9:00 AM
u-noさん ホントにお久しぶりです(^^)
他にもラディッキオ・タルティーヴォという野菜をいただきました♪
ふぁん * 2007/03/05 11:42 PM
エクボす さん
家が近くだと、通ってしまいそうです^^;
羨ましいですね。
ふぁん * 2007/03/05 11:44 PM









トラックバック機能は終了しました。
osteria SALSA
昨日より体調が悪く、風邪のような症状だったので、今日(2/15)は半休をいただきました。 これはもしや風邪じゃなく、花粉症?! もう花粉が飛んでいるのでしょうか?! 半休をいただいたので、家族でランチを食べることにしました。 そこでSALSA【
エクコミュ Vol.03 * 2007/03/04 10:41 PM
鳳凰美田 吟醸しぼりたて新酒 16〜17度
先日、鍋を我家で囲った、職場の同僚からこんな画像と一緒に、メールが届きました。 鳳凰美田のしぼりたて新酒です。 香り、味、ともに良し・・・ 鳳凰美田 吟醸しぼりたて新酒 16〜17度 思わず「うまそー!」とメールを返したのですが、画像だけな
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記 * 2007/03/11 5:43 PM


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

FX