グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< 岩本屋 新ラーメン * main * フレンチ Le Bois(ル ボア) >>


フレンチ クゥQueue とりわけコース
フレンチ クゥQueue前記事

そろそろクリスマスのディナーをどこにしようか…
考える時期じゃありませんか!?
そこで、

フランス料理のQueueに行ってきましたディナー
大皿のとりわけコースを選び 3,700円ぐらい
内容はシェフにおまかせ

クゥ前菜4種盛り
前菜は…
ほろほろ鳥とフォアグラのテリーヌ
ヒネ鶏とりんごのパテ
中でも、ガレット(そば粉のクレープ)でスモークサーモン
巻いてある前菜が、かなり好みの味でしたねモグモグ

この写真の他に前菜は、ホタテのカルパッチョ

そして、いつもの薪釜で焼いた自家製のパンパン
このパンにつけるパテもかなりお気に入りです。
あまった分もって帰ればよかったなぁ…

クゥ真鱈のポワレ
瞬間燻製 真鱈のポワレ
瞬間とありますが、しっかりとスモーキーでいて
香ばしいお味ぴかぴか

クゥ美山産猪のフォアグラパイ包み焼き
美山産猪肉のフォアグラパイ包み焼き
メインは猪にしてみました
子どもの猪ということでしたが、
若干レバーのような独特の風味がありました。

猪肉の間にはフォアグラをはさんであり
これは、ワインが飲みたくなりますねワイングラス

シャトー・ドゥ・ロッシュモラン
まずは…
ペサック・レオニャン氏の白ワイン
シャトー・ドゥ・ロッシュモラン
ソービニヨンブランのフルーティーさがでていて
かなりキレのいい白ワインですね

レ・テリアード アンジュ・ルージュ
そしてアンジュ・ルージュの赤ワイン ミディアムボディ
レ・テリアード
カベルネ・ソーヴィニヨンを使用し
渋みがあり、こういった少しクセのあるような
お肉には合うのでしょうか

クゥ無花果のデザート
無花果のデザートでシメ

どうもこちらのシェフはチャレンジ精神に溢れ
常に新しい食の出会いをもたらしてくれる。
意外性のある味覚が楽しめる品々は、至福の時です楽しい

大満足のディナーでしたイヒヒハート大小


フレンチ クゥ Queue
福井市高木町82-35-1
筺0776-53-4858
営業時間
平日 11:30〜14:00、17:30〜22:00
土日祝 11:30〜15:00、17:00〜21:00
定休日 月曜日
フランス料理 * 15:16 * comments(8) * trackbacks(0)
先日、こちらのページを参考にランチに行ってきました。TBさせてください。
from-snow * 2007/06/14 2:45 PM
from-snow さん こんばんは(^^)

記事に関係ないTBは削除してますが
関係のあるTBはご自由にどうぞ。
ふぁん * 2007/06/14 9:20 PM
夏休みにお伺いしたいと思います、員数8名位と思います、
是非とも宜しく、丸岡よりお伺いいたします、東京より
8月の献立お知らせください、年配者より
ユキタ * 2007/07/26 12:43 PM
今日友達の4ヶ月のあかっちゃんと
伺いました。
こどもはダメって
びっくりしました
ランチですよ!!ディナーならまだしも

そのあと子連れでもみんな楽しい雰囲気のお店でランチしてほっとしました。

料理がおいしいのかもしれないけど感じがよくない
みよ * 2007/09/27 8:27 PM
子連れ禁止って、他のお客さんに配慮してのことだと思います。それは、ランチにしてもディナーにしても。
こういうお店こそ、マナーをわきまえたお店だと思いますけど。
たんぽぽ * 2007/12/28 4:02 PM
たんぽぽ さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
マナーをわきまえているお店って貴重ですよね。
ふぁん * 2007/12/29 12:07 AM
私も、子供がらみで、とても不快な思いをしました。 
オーナーの方のお気に障ることがあったのでしょうが、もう少し、配慮した言葉遣いをしていただけたら、と思いました。私も、子供も、とても傷つきました。人の気持ちを思いやることが、マナーの第一歩だと思います。おいしい料理も、そこから生まれるんじゃないでしょうか。
さくら * 2008/12/11 12:30 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- * 2008/12/14 1:36 AM









http://gourmet-fukui.jugem.jp/trackback/270


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX