グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< 福井代表になった鯖へしこ * main * A's Night お肉とワイン会 >>


越前蟹の解禁直前に、回転寿司 三国港へ

久しぶりに行きました。
福井県三国町の回転寿司
廻転寿司三国港
魚屋さん直営のお店ということで
かなりハイレベルなネタあります。
回転寿司三国港
家族連れだったので奥のテーブル席ですが
どうしてもタイムラグがあるので
少人数ならカウンターがベストです。
しま海老
シマ海老がありました。
とても流通量が少なく
美味しい海老だといわれている
縞海老です。
手前はブリ。
 

甘海老
〆鯖と甘海老。

越前蟹の解禁直前に行ったので
甘海老は大振りでプリプリでした。


越前蟹の漁期に入ってしまうと
みんな漁師さんは蟹まっしぐらになって
甘海老やガサ海老の水揚げが激減するので
海老が食べたいなら、
蟹の解禁時期の前後がいいと思われます。
10月末まで or 3月中旬以降でしょうか。



キングサーモン
キングサーモン


寿司おまかせ白身三種
青魚三種盛り
ぶりが良いです。
三国港は高いという人もいますが
何度か食べに来ていて
このネタのクオリティではお得です。

福井の回転寿司をいろいろ食べ歩いて
100円寿司なら、はま寿司。次にスシロー。
グルメ回転寿司なら
福井の回転寿司では、
ほがらか亭三国港が別格です。
観光で福井に来る方なら
少しずつ、多種多様な地魚が食べられるので
とてもおすすめだと思います。
ただし、
高額ネタばかり食べまくると
それなりの値段するのでどうぞご注意を。

ついに今年も越前がにが解禁になりました。
今年はハーフの蟹食べてみようかな。
廻転寿司 三国港
福井県坂井市三国町楽円53-1-2
電話 0776-81-7263
営業時間 11:30〜21:15(閉店21:30)
定休日 木曜日(祝日の場合は振替)
寿司(鮨) * 01:01 * comments(0) * trackbacks(0)









http://gourmet-fukui.jugem.jp/trackback/1086


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX