グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< 南部鉄のグリルパンが届いた。さっそく若狭牛、焼いてみる。 * main * 南部鉄器とステーキと「焼肉 祭り」と >>


肉焼 伸の焼肉へ。「石垣牛」と「いわて短角牛」を食べ比べ
JUGEMテーマ:焼肉


ようやく行ってきました。
福井医科大前の
肉焼



熟成タン
肉焼伸の熟成タン
うまし!うまし!うまし!
わかりやすいです。



石垣牛のイチボ(右)
石垣牛のひうち(左)
石垣牛のイチボ、ひうち

結論から言うと…

石垣牛のひうちが一番好みでした。
モモ肉ですが
このサシの入り方って何!?

赤身肉のお肉の逞しい味と
キレる脂が未体験ゾーンでした。

育ってる環境がいいんだろうなぁ。
って思えるぐらいの力強さを感じました。



そんでもって、
イチボ焼いてるとこ。
石垣牛のイチボ
すぐ焼けちゃうので
焦りました。
ピンボケてます。すみません。。。
(わかってましたが、撮り直しませんよ。焼きすぎちゃいますから)


石垣牛のしんしん(右上)
?何だっけな?
石垣牛のモモ肉(しんしん)



いわて短角牛のフィレ肉
いわてたんかくのフィレ肉

サーロインかリブロースも
食べたくなりました。



いわて短角牛のランプ肉(右)
石垣牛のランプ肉(左)
石垣牛いわてたんかく牛のランプ肉


ちょっと赤身に
オーダー偏り過ぎましたか。
ハラミと他のスポットのお肉も
頼めばよかったかな。

熟成タンと石垣牛のひうちはマストです。




肉焼-shin-
福井県吉田郡永平寺町松岡御公領903
  パインヒルコート医大前1F
0776-61-2929
営業時間
昼の部 11:00-14:00(L.O)
夜の部 17:00-23:00(L.O 22:30)
定休日 木曜日

焼肉・焼鳥 * 13:28 * comments(6) * trackbacks(0)
以前に市場の中の 光夏 という食堂紹介していましたが、二ノ宮3丁目のポアールとサークルKの間に、割烹な感じで10/1にオープンしていました。メニュー少なめでしたが、刺身 超GOOD! 白子ポン酢超GOOD! デザートのチーズケーキ 超GOODでしたよ。
もっさん * 2013/10/07 4:58 PM
初めまして。
テレビ局で記者をしている者なんですが
よろしければお時間がおありの時に
ご連絡頂けないでしょうか。
急なお願いで申し訳ないですがどうぞ
よろしくお願い申し上げます。
佐藤 * 2013/10/15 10:00 PM
もっさん さんへ
こんばんは!
レス遅くなってすみません。


情報ありがとうございます。
ランチもやってるんでしょうか?
ふぁん * 2013/10/19 7:48 PM
ランチはしていないようですょ(´・ω・`)
もっさん * 2013/10/29 10:50 AM
ありがとうございます。
光夏さんのランチはないんですね。
ふぁん * 2013/10/30 12:00 AM
自信なかったので再確認しに行きました。

和と懐石 光夏

定休日 月曜日
ランチ。。。やってました!!
AM11:30〜PM14:30(要予約)
夜 PM17:30〜PM23:00
です。
すみませんでした。
もっさん * 2013/10/30 2:49 PM









http://gourmet-fukui.jugem.jp/trackback/1061


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX