グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< 平飼い卵の蒸しプリン * main * 最近の食べ歩き報告、餃子、ラーメン、お刺身定食、リゾットなどなど >>


フォーバレルコーヒーを飲み比べ @POSSE COFFEE


今回のコーヒーアカデミーは
アメリカ ベイエリアを席巻している
フォーバレルコーヒー

前回の飲み比べ
ブルーボトルコーヒーとも
比べられるかと。


フォーバレルコーヒーをお取り寄せ

使ったフォーバレルコーヒーの豆。
シングルオリジンが5種
一つはエスプレッソ用の豆です。

Ecuador Fundochamba
Ethiopia Wato
Rwanda Cotecaga
Bolivia Buena Vista Reserve

Colombia Andino Single Origin Espresso



焙煎度合は、全体として
かなりの浅煎りに見えました。
フォーバレルコーヒーのコーヒー豆

会場は、POSSE COFFEE
フォーバレルコーヒーを飲み比べ
こちらには、
エスプレッソマシン
ラ・マルゾッコ ストラーダがあり

そのマシンで
フォーバレルコーヒーのエスプレッソ豆も
淹れてみようということになりました。



ハリオV60のペーパーで淹れたり
浅煎りの豆と相性のいい
エアロプレスも使ってみました。

フォーバレルコーヒーをエアロプレスで

エクアドルだけ、果実味よりも
苦味が優っていたでしょうか。

他のボリビア、ルワンダ、エチオピアの豆は
どれも華やかな果実味と香り高い
コーヒーでした。

ルワンダの豆は特に強烈!
エスメラルダ ゲイシャのように
鮮やかなフレーバーが印象的でした。


フォーバレルコーヒー試飲会



そして、本命のエスプレッソ。
フォーバレルコーヒーのエスプレッソ
バリスタの西くんも
真剣な表情ですねー。

エスプレッソは
肝心の写真を撮り忘れるほど
官能的な味でした。


フォーバレルコーヒーをカプチーノ
最後にカプチーノ。


フォーバレルコーヒーのアレンジコーヒー

ん?ん?ん?
3回調整しながら
淹れ直してくれましたが

どれもエスプレッソの味から
想像できる味ではなく…。


とにかく、
フォーバレルコーヒーのコーヒーを
十二分に楽しめました。
POSSE COFFEEさんありがとう!


POSSE COFFEE  ポッセコーヒー
福井県坂井市三国町運動公園2-18-20
0776-43-0188
営業時間 9:00〜20:00
定休日 水曜日
駐車場 6台

 

POSSE COFFEE FaceBookページ

珈琲(コーヒー) * 19:16 * comments(0) * trackbacks(0)









http://gourmet-fukui.jugem.jp/trackback/1041


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX