グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< ケーキ屋さんだと思ったら、お惣菜やサンドイッチ、生ハムもありました。 * main * 平飼い卵の蒸しプリン >>


最近の食べ歩き報告、自家製ベーコンにラーメン、カプチーノ
何かとバタバタしていて
更新ありませんでしたが
ようやく活動再開です。

shareimage20130521_014841.jpg
アメリカ料理
トミーエンパイアの
自家製ベーコン


shareimage20130521_015255.jpg

オクラがたっぷりで
アメリカ南部の家庭料理だそうな。



shareimage20130521_015459.jpg
福井源の
あんかけ焼きそば

麺が固めでおいしいですね。


shareimage20130521_015756.jpg
ラーメン「江どめ屋」の
醤油ラーメン

黒醤油ラーメンの方が
好みです。



shareimage20130521_020215.jpg
posse coffeeのカフェラテ

最新型のマルゾッコが
気になるお店です。
海外の料理 * 01:51 * comments(4) * trackbacks(0)
はじめまして☆私は福井にきて12年目のものです。福井が大好きで、このblogをいつも参考にさせていただいてます。早速テイクアウトのお店二軒行ってきました♪とてもワクワクしました☆これからも楽しみにしています!!
さるぼぼ * 2013/05/21 8:41 PM
さるぼぼさんへ
コメントありがとうございます!

私はこの食べ歩きログをはじめて
11年目ぐらいでしょうか。
更新間隔が開く度に
やめようかと思うこともありましたが
なんとか続けてきました。

テイクアウトのお店行かれましたか。
ファヴォリの鶏肉のオレンジソースは
かなり好みでした。

関係ないかもしれませんが、
いただきもののさるぼぼを
車に置いてあります。
ふぁん * 2013/05/22 10:39 PM
オレンジソース!!
次はぜひチャレンジします☆

実家が飛騨高山で高校卒業して福井に来たのですが、福井ナンバーの車にさるぼぼがぶら下がっていると勝手に親近感を持ってしまいます♪

blogの更新楽しみしています、返信ありがとうございました★

さるぼぼ * 2013/05/24 12:05 AM
飛騨高山の方だったんですね。
私の車にもさるぼぼがぶら下がってます。

キュルノンチュエや
トランブルーにも行きたいんですが
まだ行けてません。。。
ふぁん * 2013/05/26 10:21 AM









http://gourmet-fukui.jugem.jp/trackback/1039


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX