グルメ福井

食は、人を育む根源。原始的な行為であるが、芸術にも成り得る。
エンターテイメントな食を求め彷徨う、個人の食べ歩きブログ。

<< おうちごはんに地中海料理 * main * 2012年、福井の新そばと日本酒の会 >>


医科大前にオープンする、肉焼きのお店
 
記念すべき1,001回目のエントリーは
久しぶりのスクープネタです。
大型新人!?

お肉屋さんの
お肉を熟知した職人さんが

焼肉ならぬ、
肉焼きのお店を開業するということで
プレオープンにお邪魔してきました。


肉焼伸カウンター

カウンターにある
ネタケース。



肉焼伸

そそります。
 
熟成牛タン

まずは、牛タン
厚切りの熟成タンでした。

うまいっ!




サガリ

そして、
超厚切りの
サガリ(右)

ハラミ(左)

1枚が
普通の焼肉店の
3枚分くらいはあるな。





↓焼いてるとこ
ハラミ

このサガリの厚切りは
単なるパフォーマンスではなく

最適なカットの厚みだということを
舌をもって教えてもらいました。

噛みちぎった瞬間に
ほとばしる肉汁っ!

嚙みちぎる瞬間に
感じる肉の繊維。

硬すぎることもなく
軟らかすぎることもなく

肉を食べるという
喜びを存分に感じました。





サーロイン

とある
ブランド牛の
リブロースの芯。

いわゆる
和牛香というやつです。



三角バラ

リブロースとは違う
どこぞの
ブランド牛の三角バラ

サンチュと食べてもよかったかな。



この重たくて黒い鉄板が
脂があんまり飛び跳ねなくて
いい感じでした。
(ほめすぎ?)

でも
サービス面ではちょっと不安ありです。




トリッパ

ふわとろの
トリッパ
クリーミーで絶品でした。



ヤンとミノ

ヤン(左) センマイとハチノスの結合部ですね。

ミノ(右)





焼肉伸

肉焼  shin
福井県吉田郡永平寺町松岡御公領903 パインヒルコート医大前1F
0776-61-2929
営業時間
 ランチ 11:00-14:00
 夜の部 17:00-23:00(LO 22:30)
定休日 木曜日
駐車場 あり

2012年11月22日オープン
ランチは11月26日開始
焼肉・焼鳥 * 23:59 * comments(8) * trackbacks(0)
おいしそうですね〜。
肉食なのでぜひ伺ってみたいです!
夜は何時まで営業されているかご存知でしたら教えてください。

あ、十号ホルモンのタンシチュー食べられましたか?私もいただいてないのですが(汗)
はる * 2012/11/15 11:00 AM
はるさんへ

夜は11時ぐらいまでやってると思います。
肉食の方は、行ってみるといいかと。

十号ホルモンのタンシチューって
裏メニューですか?
はじめて聞きました。


この前は、コメントしなくてすみません。
個人的な情報があったので、大丈夫かなと思いまして…もし削除希望されるのでしたら、対応します。
ふぁん * 2012/11/16 1:12 AM
もしかしたら期間限定又は裏メニューかもしれません。
機会があればトライしてみてくださいね(^^)

コメントの件お気をつかわせてしまい申し訳ありませんでした。
深く考えていませんでした…(T-T)
お手数ですが削除お願い致します。
お気遣いありがとうございます。
はる * 2012/11/16 1:18 PM
はるさんへ

今度行ったときにあったら、試してみます。
ありがとうございます(^^)

コメントの件、対応しておきます。
facebookのように自分で公開設定するのでしたら問題ないのですが、第三者から公表されると、人によっては…。

非公開にしましたのでご安心ください。
あの若女将さんには私も何度かお会いしています。

ふぁん * 2012/11/17 8:37 AM
ありがとうございました!
はる * 2012/11/19 9:48 AM
食べに行きましたが、七時半でご飯がないのでは、ガッカリですね。
とら * 2012/12/10 12:23 AM
とらさんへ
七時半でご飯がないのは、残念でしたね。
肝心のお肉は、どうだったのでしょうか?
ふぁん * 2012/12/11 12:48 AM
肉の味は、特別記憶に残ることは
なかったかな~
接客も今ひとつで、期待して行ったけど、残念でした。メイン?にしているようなお肉は全部品切れみたいで残念
オープンしたばかりなのに、どうしてでしょうかね・・・
とら * 2012/12/12 1:48 AM









http://gourmet-fukui.jugem.jp/trackback/1001


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

CATEGORIES
RECOMMEND
Instagram
LINKS

Amazon
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE SITE
   qrcode

サイト内検索 Google
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ
ついったー
RECENT COMMENTS
アクセスランキング
PROFILE

お取り寄せ
FX